パタゴニア・ボイス・ユア・チョイスFall 2011 に参加します!

昨年に続き、今年も
9月8日より「ボイス・ユア・チョイス」プログラムに参加することになりました。
水海山の写真等展示してありますので、ぜひ、みなさんご来店下さいね。




「八丈島から~パタゴニア・ボイスイベントに参加します!」

東京都 八丈島。
東京から南へ287kmの亜熱帯地域。8158人の島民たちは、全国でも
四番目に多い降水量と言われる豊かな水に支えられて生活をしている。
現在、水海山(みずみやま)に建設中の最終処分場は、島の生命を支えてくれ
ている水の貯蔵庫である三原山中腹より上、標高400メートルの位置にある。
今はもう、この木々は切られ、山は削られぱっくりと傷口をあけています。
でも、まだ私たちにはできること、やらなければいけないことがあるのです。
十年、何十年、百年先にも山の木々の贈り物である水を安心して飲める島で
あるように。そして百年先の人々もたこうな(タケノコ)採って火を囲んでたら
うれしいな。


「ボイス・ユア・チョイス」とは、貴重な自然を保護し、また回復するために活動
している環境保護グループへの助成活動に、直接お客様の声を反映させるため
パタゴニアが行っているプログラムです。お客様の投票で助成額が異なります。

◆投票参加資格は、パタゴニア 東京・ゲートシティ大崎ストアに来店された
お客様で、製品お買い上げの有無を問わず、1回の投票をすることができます。
(毎日ご来店頂くと、最大28票投票できます!)

また投票にご参加いただいたお客様には「Did You Vote?」(のメッセージ入り)
オリジナル缶バッチを差し上げます。在庫数には限りがあります。無くなり次第
終了となりますのであらかじめご了承ください。


投票期間:2011年9月8日(木)-10月5日(水)
◇場所:〒141-0032 東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 文化施設棟
    東京・ゲートシティ大崎ストア TEL:(03) 5487-2139
    JR 大崎駅:徒歩2分 南改札口を出て、ゲートシティ大崎ウエストタワー
    入り口右側の建物
※地図は、こちら
◆店内には写真等で紹介されていますので、ぜひご来店下さいね。
スポンサーサイト

水海山処分場・離島エネルギー・放射能についての集い

「水海山処分場・離島エネルギー・放射能についての集い」

 現在、水海山に建設中の最終処分場問題と併せて、ごみの減量化
 資源化をどうするべきか。島のエネルギー確保のために生ごみや
 草木類などのバイオマス発電利用など地域への還元政策の立案。
 また、原子力発電の放射能問題について。

 みなさんにぜひご参加頂き、意見交換や情報共有をしたいと思います。

 開催日 9月10日(土)
 時 間 14 時~16 時
 場 所 大賀郷公民館2 階和室

 廃棄物処分場問題全国ネットワーク
 共同代表 藤原寿和氏が出席される予定です。

 水海山の緑と水を守る会 長田隆弘 お問合せ 2-1782

 ※9月10日(土) 1便欠航の折は中止とさせて頂きます。
 ※「発泡トレイ回収もします!」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
八丈島の緑と水を守って下さい
八丈島の緑と水を守って下さい3
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード